「ほっ」と。キャンペーン

小さなアロマルームで奮闘するおばさんセラピスト(kunta)の日々です。 笑ってやってください そして一緒にわくわくしませんか?

by hugkumi

解放感


昨日 おとついと「ふわりたいむ」に参加させていただきました。

ご来場ご来店のお客様
「いけないのよ~」とわざわざご連絡くださったお客様
来て下さったのにお時間の都合でお話出来なかったお客様

みさなま ありがとうございます。



この二日間は なんだかすっごい解放された感じでした。

閉じてたか 自分。。。?やっぱり。。。


それも必要だったのでしょうけど、
まるでパーっと目の前が明るくなったような
白黒からカラーになったような 不思議な感じでした。

ああ、こういう楽しさってあったよなぁと思い出したような。


エッセンスのセッションやトリートメントでは
たくさんのお客様とのおしゃべり

つまっていた私のなかのモノをあふれさせていただきました。



終了後、あったかくていいお天気の中

岸壁でKちゃんとアイス食べちゃってさ

「イベントの後 こんな時間にこんな風景のとこでゆっくりってのもイイネ」って。

みなさんお世話になり ありがとう




ダーも 晩御飯のカレーを煮込んでおいてくれてありがとう

また、お願いしますぅ~
[PR]
# by hugkumi | 2015-06-01 11:10 | フラワーエッセンスから

長らくのご無沙汰をしておりました、はぐくみでございます。

しばらく書かなかったのには実は、ふかーいふかーいわけが




ないです!!

すみません m(_ _ )m



なんとなく書かない日々が積み重なったということにしておいてください

体の調子も悪いわけではありません、ちゃんと生きとるでー

毛は抜け放題で現在フルウィッグのお世話になり、

健康診断でひっかかり血圧のお薬投薬されてはいますが。。。(><;)





えーっと、そういうお話はこっちへおいといて

今週末、イベントに参加いたします。





d0131700_1627143.jpg




はぐくみは アロマハンドトリートメントと
いつものフラワーエッセンス カードセッション&ボトルをいたします。


カードセッションしながらハンドトリートメントご希望のお客様には

フラワーエッセンスをオイルにブレンドいたします。

カードで自分の心を見て、
トリートメントでお話しながらゆったり
(愚痴っていってもいいですよ)


お持ち帰りオイルですので
ご自宅でも心と体両方のケアができます!

よろしかったら どうぞお試しくださいませ


皆様と楽しいお話ができますことを楽しみにしています。
[PR]
# by hugkumi | 2015-05-28 16:45 | フラワーエッセンスから

どちらからいらしたの?

今朝パソコンを開いてみたら・・・・


d0131700_09514011.jpg
ちーーーっさな しゃくとり虫がいました

動いてる?

ありゃりゃ

いったいどちらからいらっしゃったのでしょう?

一夜の宿をこちらでお過ごしになったようで

居心地がいいのでしょうか
まだそこにじっとしています

もう少ししたら外へさよならしましょうかねぇ。。。



[PR]
# by hugkumi | 2014-07-15 09:59

心の洗濯なぞ・・・


今日は久しぶりにいいお天気でしたね

ダーとふらっとドライブに出かけ

これまたふらっと釣り堀で釣りを楽しみました。

    
d0131700_21202835.jpg

お日さまの光をいっぱい浴びて
ただ子供みたいに魚を追うことに没頭

短い時間でしたけれど 楽しかった
釣った魚はその場でてんぷらにしてもらいました

美味しかった~~
いいお天気の中 外での食事は美味しさが倍増です


先月からけっこうストレスフルで
頭の中が不安やら罪悪感やらで疲れを感じている生活でしたので
少し心が洗われた気がします。

忙しい仕事の合間のお休み、
誘ってくれたダーに感謝です


[PR]
# by hugkumi | 2014-07-06 21:38 | 日々のあれこれ
2日間にわたって開催された「ふわりタイム」
みなさま、ご来場くださいましてありがとうございました。


なんとかお天気がもった土日でした。

でも、今日は朝から雨。。。。

なんか頭いたいなぁ~


このたびのイベント、自分でも準備の段階から
いまひとつ波に乗り切れなかったということもあり

はぐくみのお客様の人数は今まででの中ではかなり少ないほうでした

自分が「まったり感」を望んでいたので
これは望みがかなったということなんでしょうか・・・?

欲張りなもので、忙しくなければないで
また寂しかったりむなしかったりするものですね

そんな中、エッセンスセッションやボトルをお求めに来て下さった
数少ないお客様たち

だからこそ、「ああ、この方にはぜひ使ってほしいな」と切に感じ
よくぞたどり着いてくださいましたーと思った方がたでした。

ええ、そりゃあもう
ディープな心のおたけびを聞かせていただきました

子供のこと
仕事のこと
家族関係や夫婦関係のこと

今回はけっこうディープだったので
詳しくは書けませんが、

なにげなくぽろっともらされる言葉に
あなたの思いの深さが感じられました。

目についたのは「アグリモニー」「セントーリー」

『そんな たいしたことじゃないんです』
『自分が我慢すればいいんですから。。。』
『逆らえないっすよ~』

または大切な人を心配するあまり
自分の心が乱れてしまう「レッドチェストナット」


明るい振る舞いの向こうで はぁ~っと溜息をつくあなた


そんな気持ちをカードが代弁してくれたかもしれません

ゆっくり飲んで、じっくりその感情を味わってみてください



どうぞ、必要なエッセンスがその方がたの心に届きますように


みなさまとまたお会いできますことを願って。。。。



[PR]
# by hugkumi | 2014-06-30 10:13 | aromaルームから
ああ、もう週末にせまってきたのに用意がまだ~~~!(><)

ま、いつもののことかぁ・・・・



毎年「アロマステーション」としてMOOで開催しておりましたものが
出店者の枠をアロマから少し広げ、もっとも~~っと楽しんでいただこうと
いうはこびになったのが、こののイベント「ふわりタイム」です。

ですから、ご注意を!!
「アロマステーション」は今年ないんですよー!!
待ってないで「ふわりタイム」にぜひお越しくださいませ


ということで
はぐくみの出店情報

◎おなじみ。。。。  フラワーエッセンスカードセッション(500円)

自分の心のうちを38種のお花のカードを使って 垣間見てみましょう

毎回素敵な発見をされていかれる方がいます

え?と驚く自分の本心がそこに出たりなんかしちゃって。。。


『そのとおり!』と手を打ってすぐエッセンスボトルを作っていかれる方あり
(ふわりイベント価格1000円)

それを認めたくなくて一生懸命抵抗する人あり

思わず涙していかれる方あり

香りも一緒に楽しみたいとエッセンス入りアロマジェルを作っていかれる方あり
(ふわりイベント価格1500円)

みなさんそれぞれの受け取り方をしてくださり
それを見せていただける私は極上の幸せを感じております。


そのほかに 今回は
巷で話題の「認知症予防」に役立つ精油ブレンドで
お体に塗って楽しむアロマジェル(クリームもあり)を
作成体験(ふわりイベント価格1000円~1500円)していただこうと思っております

毎月 介護施設へお伺いしてアロマのトリートメントボランティアをやっております
春から施設のスタッフさんたちも毎日軽いトリートメントをしたりスプレーに
使っていただき利用者さんたちに好評をいただいているとのこと

毎月行っていて、私たちが反応を実感できる場合もあれば
そうでない場合もありますが
薬と違ってマッサージの心地よさと合わせて香りを「楽しむ」ということで
お試し感覚で使っていただければいいなと思っております。

アロマだけでなく
認知症や介護する家族の方のお気持ちに沿ったフラワーエッセンスも
ご紹介できますので、興味をお持ちの方はどうぞご遠慮なくおこしくださいませ


さあ、書いてしまったからには用意をしなくちゃーー

ホワイトチェストナット(余計なことを考えず頭すっきり)
ラーチ(自信を持って)
スクレランサス(決断!)

飲んでがんばろーー


ふわりタイムは今週末 6月28日(土)と29日(日)開催です↓

d0131700_10262219.jpg


[PR]
# by hugkumi | 2014-06-25 11:15 | aromaルームから
運動不足と更年期障害の解消のため
ここんとこ毎日のように歩いて(ウォーキングとまではいかぬ)いるkuntaです

雨模様が多くてなんだかなぁ~と阿藤海のようにぼやきながら

それでも歩くのが楽しくなってきたある日。


なんか頭の上をシューって通りすぎた・・・

なんだかなぁ~・・・・?



横断歩道渡ってからもう一度

シューッ!!


あれ?
これはもしや噂に聞くカラス攻撃では?!


あわてて急ぎ足でその場所から離れました。


コースを変えた別の日にも

今度は少し雨が降ってきたので傘をさしていたのに

またもや低空飛行! しかも3度

ひゃーーーっ、今回はなんか冷や汗出ましたっす。


それからというもの なんかカラスの声を聞くと嫌だわね。。。

カラスだって子育てせにゃならんからさ
悪者にばっかりするのは気が引けるんだけども
わたしゃ臆病ものなんでさ。。。。ぶつぶつ。。。


友人は以前「トウガラシ(一味)」で撃退したと教えてくれたんですが
(この場合はいたずらされる物にしこんでおいたそうなので)

自分にふりかけて歩くわけにもいかないわなぁ~


うーん、ふりかけるんなら
フラワーエッセンスかアロマスプレーなんだわなぁ~

鳥が敵だと感じないにおいってあるのかな。。。?
フラワーエッセンスだったら。。。。?

被害者にならないウィローかセントーリー
ウォルナットもいいかなぁ

ああ、この3つは誰かの影響を受けすぎたり、
言いなりになりすぎたりしてしまう時にもごっついいといわれています

(たとえば、嫌な上司がいるときとか、いじめとか・・・)

もし仲良くしたいなら、ウォーターバイオレットとか?

でも

カラス避けにはなるかなぁ・・・・

動物(ペット)に効いたんですよーって教えてくれたお客様はいたんだけど
いかんせん私しゃペット飼ったことがほぼないんで。。。

次の散歩のときは
おまじないに飲んでいってみよっと。。。


おまじないのフラワーエッセンス
お試ししたい方はどうぞいらしてくださいませ~~↓


d0131700_10262219.jpg


[PR]
# by hugkumi | 2014-06-22 09:25 | フラワーエッセンスから

イベント参加のお知らせ


ご無沙汰しております

今月下旬にイベントに参加いたします

d0131700_10262219.jpg
詳しいことはまた

本日はお知らせまで。。。。。


[PR]
# by hugkumi | 2014-06-18 10:28 | aromaルームから

思い出に残るドライブ

急に暖かくなりましたねemoticon-0157-sun.gif

全国的には すでに『暑い~~!』という感じですけど
さすがに釧路は「あったかいねぇ」くらいでしょうか。

そんな釧路には珍しいくらいあったかくていいお天気の日

とーちゃんとかーちゃんと連れだってちょっとドライブへ行ってきたんですの。

歩くのもだんだんとおぼつかなくなってきたとーちゃん。
車に乗っておでかけするのは介護タクシー以外では難しくなってきました

長距離すぎれば夜にその反動が出てしまうので
近場だけど少し山の中や海が見える景色のよいところを走り

ご近所の静かな公園でお弁当を食べました

d0131700_14133695.jpg
木漏れ日が とってもきれいで爽やか
風も気持ち良くそよいでいました

桜は ほぼ終わっちゃってたけどね

d0131700_14144173.jpg
「おなかいっぱいでご満悦なとーちゃんを写真におさめるかーちゃん」の図emoticon-0115-inlove.gif


さーて、おなかもふくれたしそろそろ帰りましょうかと
車に乗ったとき、事件は起こったのです!!

ううむーーーemoticon-0107-sweating.gif

エンジンがかからない!!!!

ひえーっ、どうするべ??


ダーにSOSしようにもこの日は市内にいないし。。。。

軽くパニくりながらも 深呼吸しながら考える

ありがたいことに ここから家までは最悪でも車いすなら押して帰れる
でも、それじゃあ かーちゃんが歩けない。

あ、
なんのこたぁない、タクシーに乗って帰ればいいんだ

ということで タクシーを呼びました。

タクシーの運転手さんも「どれどれ」と車を見てくれましたが
やっぱりうんともすんとも言わないので
いったん皆で家に帰りました。

メーカーさんに連絡すると、公園まで引き上げに行ってくれました

あー、よかったよかったemoticon-0152-heart.gif

セルモーターとかいうものがいかれちゃったらしいです

無事修理交換して戻ってまいりました

あー、よかったよかった


「なんとも思い出深いドライブになったヨー」
とは母の言葉です。

そうだねぇ、それでなくともこんな風にお出かけすることは
難しくなってきたとーちゃんとのドライブ

ただのドライブよりはるかに印象に残る出来事になったねぇ

ほいでもって うーんと離れた所でなく
タクシーで家まですぐに帰れる場所でそうなるなんて
ラッキーだったよね

ホントに 思い出深い一日になりましたemoticon-0171-star.gif

また行けたらいいね




[PR]
# by hugkumi | 2014-06-02 14:48 | 介護とアロマ

お買い得ぅ~~❤


先日、スーパーで見つけた超お買い得な魚!

なんと・・・・





一尾、90円でしたのよ!!奥さん!!emoticon-0104-surprised.gif

d0131700_15584263.jpg
さすがにお刺身用には出来ず
加熱用だけれども、『90円』ってあり?!

もちろん 速攻『買い』です


身がしっかりした魚なので、アクアパッツァなぞを作ってみました。


d0131700_16054344.jpg
写真ではいまいち美味しそうに見えない(><)けど

とっても美味しく出来ましたemoticon-0148-yes.gif

以前食べに行った「K」さんのように
玄米と一緒に食べてみました

けっこう食べ応えがあって、
90円とは思えないオイシサでした

また作ろうっとemoticon-0152-heart.gif



[PR]
# by hugkumi | 2014-05-27 16:18 | 日々のあれこれ

変なワクワク感

今朝ねぇ、すっごい久しぶりに



イライラしてる自分を見ました。



ご機嫌斜め


なんでかわからんけど、ぶすっとしてた。


そいで、母にちょっとあたったカナ。。。かあちゃんスマン


このトシになってまで母親にあたるとは
思ってもみなかったけど。。。


こりゃたまらんと、フラワーエッセンス飲んでみました。

なんでか、マスタード(説明の出来ない落ち込みや憂鬱感)ってのを選んでました。

自分ではあまり選ばないエッセンスなんだけど、今日は手がそれを探してました。

あとは、指標的に考えれば

インパチェンス(短気で怒りっぽい)やら
ホーンビーム(一時的な倦怠感、月曜病ににた症状)

などなんですけど。



口に垂らしてるうちに、

あれ?これも飲んだほうがいいかな?と思い浮かんだので

セントーリーもついでに。

*セントーリー(意志の弱さ、受け身、Noと言えない)

Noと言えない自分がいるわけではないんだけれども
自分のご機嫌が斜めなときに
たまーに飲んでみたりします。


飲んだあと、
「やる気スイッチ」を垂らしたマスクして
ぐおーっと動きました。

ああ、短い時間で集中することをしたかったのかな


おもしろいのは
イラっとした自分が少し嬉しかった

最近、あんまり感情がどっとあふれる感覚がなかったような気がしてたから。

抑え込もうとしていたのかな?
(これもセントーリーのキーワードのひとつかしら)

そんなつもりもなかったけれど

ご機嫌斜めになったことが、
ちょっと楽しくてワクワクしてしまっている

出しちゃえ出しちゃえ~~(^ー^)v



あたれる人がいるって 嬉しいよな・・・・



[PR]
# by hugkumi | 2014-05-19 15:09 | フラワーエッセンスから
先週は暖かく、釧路でも桜の開花宣言もありました

d0131700_19570330.jpg

今日は雨
ちょっと寒かったですね

テレビを見てたら、驚いたことに北見方面で雪!!!
5月も半ばに降るのー?

確かに先週末にドライブした知床方面では残雪がありましたが
峠をおりればもうそこは20度以上のあたたかさだったのに。。。

恐るべし、今年のお天気


もうひとつ、今私が恐れていることは




体重計に乗ること


乗るたびに数字が増えているemoticon-0101-sadsmile.gif

なぜーーーーっ????



食べ過ぎなんだろうか。。。
確かに一時に比べたらご飯は食べるようになりました

でも体重が減っていた去年に比べて、
毎日ちゃんと歩いているのになぁ

「減らない」どころか太るって、どーいうことさ!?

うーむ、うーむ、

頭を悩ませています。


頭悩ませながら、こんなもん作ってるから
太るんだわね・・・・

d0131700_19520232.jpg
ほうれん草とトマト、ミニホタテのキッシュ

あーあ、やっちまったなぁ(><)

おいしいって シ・ア・ワ・セemoticon-0152-heart.gif



[PR]
# by hugkumi | 2014-05-16 20:05 | 日々のあれこれ

またまたミニドライブ

つい早起きしてしまうトシになったみたいです。

時計見ると「ご、ご、5時ぃ~(少し前)」なんですけど

でも、なんかむずむず~

じゃあ、出かけちゃおっかー

お天気がいまいちでしたが、お出かけしました。

「行ったことのない近場シリーズ 第二段」

もうひとつの見晴らしポイントを目指しました。

d0131700_12425991.jpg

朝早くだったので、私たちの貸し切り状態

ここへ登るまでの道路の一部がジェットコースターのような
アップダウンがあって、スリリングでした。

ここでの驚きがもうひとつ
景色を楽しんでいると、空の上からなにやらジェット機音のような音

ちょうど模型飛行機とか、ヘリのようなかんじだったのですが
んなもん こんな時間にこんな場所に飛ばす人なんかいないし
姿もありません。

なんだろうね~と思ってましたら
どうやらツバメさんだったみたいです

何度も急降下するツバメを見ながら 音も楽しみました。


d0131700_12574736.jpg
鐘をならすおじさんのショット

「思ったよりでっかい音で、びっくりしたー」そうです

この後もミニドライブは続くのでありました。。。。



[PR]
# by hugkumi | 2014-05-07 13:03

GWはどちらへ?

全国的にGWです

どっかお出かけになりましたか?
(お仕事中の方がた、お疲れさまです)

我が家もダーのお仕事やらゴルフやらの合間をぬって
ミニドライブなぞへ。


d0131700_11200691.jpg

こ~んな360度の景色の場所へ。。。
わりと近くにあるのに、行ってないところってあるんですね

気持ちいのいい場所でした
懐かしの牛舎っぽいにおいがしました

ここからまた ぐるっと走ってお茶を。。。。


d0131700_11264430.jpg

まだ、おなか空いてないはずの時間
焼きたてのパンが並べられると我慢ならんのが
食いしん坊夫婦


ああ~~、クリームがとろけるぅemoticon-0152-heart.gif


なんでここのパンは味が違うんだろ!?

クリームや蜂蜜はもちろん美味しいのですが

生地が違うのよ!!

どうしてあんな生地になるんだろう?
窯なのか?水分に特別なものを使ってるからか?

考えても自分では作れっこないと思うので
また、食べにいこっ!!

次はいつ行けるかな
一人でも行っちゃうべかー


体重計に乗れない日が続きそうです



[PR]
# by hugkumi | 2014-05-05 11:53

北海道ではおなじみ!

これなーんだ??

d0131700_12404012.jpg

北海道の人ならだれでもご存じの「マルちゃんのやきそば弁当」
通称『やきべん』です

12個入りお安かったので箱買いしてしまった

少し前の私の誕生日に、離れて暮らすぐり(娘)とぐら(息子)から
お祝いメールらしきものが送られてきた
(実はダーの作戦だったのだが)

このトシになってお祝いの言葉なぞ期待もしていなかったので
蝶のように舞い上がってしまった母は

「あらあら、まあまあ、わざわざありがとう
 なんか食べたいものあったら送っちゃるよ~」
と言ってしまったのであります


。。。。。まんまとやられちまったべさ(>。<)


で、本州のぐりのリクエストが
この「やきべん」だったわけです

たまたま行ったスーパーで
セール!しかも、個数制限なし!

うん、これはきっとぐりの執念がここまで届いたんだろうなぁ

送料もかかるし、高いカップ麺だけど
ま、いいか
たいして親らしいことしてやってないしね

でも、
「やきべん」私も大好きなのよねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


はたして娘のもとに届くのでしょうか・・・・



[PR]
# by hugkumi | 2014-04-30 13:06
なんでこんなにキャベツが高いの~~~!!!emoticon-0106-crying.gif

と涙目になっているkuntaです。

毎年高い時期だからってのはわかってるんですが、
今年は高すぎねーかい?
糖質を考えての食事メニューに葉物はかかせない。
じゃがいもやカボチャは糖質高いし、かといって
お手頃なもやしばっかり食べてもいられないし。

ホウレンソウや小松菜のお値段もなかなか下がってこなくて、
家計のお財布はカラカラと音をたてております。

今日は、新玉ねぎのポトフ風スープでごまかそうっと。

早くおなかいーっぱいおいしいお野菜を味わいたいですねぇ
(いや、体重が再び増加傾向なのでおなかいっぱいは危険かも)


お待たせしておりました1DAYワークショップ
お知らせいたします。

日時 5月10日(土) 11:00~16:00

場所 アロマ&ハーブショップ ここちさんにて
    昭和南4-33-5 スカイラーク1F  

皆様おなじみの『フラワーエッセンスセッション』でございます。

38枚のフラワーカードを使って
あなたの心の中をかいま見るワンコイン(500円)カードセッション

その後
選んだエッセンスで飲むボトル作成、または
身体に塗るジェルクリームを作成するフラワーエッセンス体験ができます
(ボトル、ジェルクリーム作成は料金別途)

ジェルクリームは数が限られておりますので
ご希望の方は、mail : hug-kum49@ezweb.ne.jp へ
前日までにご予約くださいませ。

今回は季節がら

*やる気がでない
*目標が定まらない
*新しい生活になじめない
*人とのコミニュケーションに自信がない
*イライラする
*もしかして春なのにちょっとさびしいかも

こんな感じの気持ちの動きが多いかもしれないです

(いやぁ~ん、まるっと私自身だべさ)

そんなみなさんを
あんまり仕事したくないモードの私がたらり~んとお待ちしております

みなさんもたらり~んとしにいらしてくださいまし。



[PR]
# by hugkumi | 2014-04-25 16:39 | フラワーエッセンスから
ずいぶんと書かずにおりました。

「どうしました~~?」って
お便り下さった方たちへ、ゆったりお返事しておりました。
届いたかしら?

痛めた手の調子がいまひとつよくならず、
家事もあんまりしたくない
トリートメントはいつもの施設ボランティアのみ

うん、しばらくできないです。
ってか引退か???emoticon-0104-surprised.gif

「十分歳をとったら、楽になるよ(痛みがなくなるよ)」
とは、我が母の経験からのお言葉。

もう少し様子をみてみましょう。

フラワーエッセンスのセッションは
来月、ここちさんにて1DAYをさせていただく予定です

あんまり長く書くと指がきつくなるので
今日はこの辺で。。。

ゲームは出来るのにねぇ
おかしいなぁ~emoticon-0138-thinking.gif




[PR]
# by hugkumi | 2014-04-14 18:58 | 日々のあれこれ

同窓・新年会

気づけばすっかりご挨拶が遅くなりました

あけましておめでとうございます

暮れから、体のあちこちが痛くって重だるい、
ついに「命の◎◎」のお世話になっております

指の関節などがどうも痛くてね~

その割には食欲は落ちなくてさ・・・

怠惰な毎日を過ごしております(><)




それでも、

先日アロマスクールの新年会兼同窓会がありまして

頑張って重い腰をあげて行ってまいりました


標津から同期の友人も出席ついでに遊びにきてくれて
とても嬉しかった~~

関節の痛みの話も聞けたし、ガールズならぬ、
おばさんトークも出来て久々に楽しかった!

たいしたトリートメント出来なくてごめんなさいね
(体調もどったら、もう一度リベンジさせてくださいーー)

またゆっくりおしゃべりしたいなぁ・・・




さてさて新年会では

毎年クイズやビンゴなんかありまして

いつも必ずビリでコスプレ写真組になってしまうのですが

たとえば、こんな風に(これはおととしです)↓

d0131700_11492585.jpg





今年は素晴らしいメンバーのおかげでビリから脱却

プレゼントたーくさん頂いてまいりました!


ねえ、こんなにもらっちゃっていいのでしょうか?

d0131700_11361086.jpg



Vivre 芳◎さんのトリートメントチケットがあたっちゃった!!

ひえーっ!

現金プレゼントより もっともっと嬉しいなぁ


だって、現金だとつい別のことに使ってしまって
自分の体は後回しにしてしまうことが多いから

これだと強制的に「メンテナンスしなさい!」ってなるので

腰の重くなってる今の私にゃ、とてもありがたいことでございます


期限が切れないうちに早く行かなくちゃーーー!



企画運営してくださった幹事さんたちお疲れ様でした

ありがとうございました



**********************************

自分を生きたいあなたへ~aromaroom はぐくみ~


 HPはこちらから(クリック) 

ご予約 ご質問などは hugkumiaroma@yahoo.co.jp へ

**********************************
[PR]
# by hugkumi | 2014-01-16 12:04 | 日々のあれこれ

すでに。。。

先日、おこたを移動してきまして

ぐりの使わなくなったラグにカバーをして

こたつ布団を買って

スイッチオン!


d0131700_1124347.jpg




その日から

私はもうお正月でありんす~~

千葉から届いた「茹でピーナッツ」をもぐもぐ・・・

d0131700_1128760.jpg


渋いお茶をずずずーーっとすすり

ああ、まったり



お隣さんは大工さんがトンテントンテンやってますので

微妙にやかましいですが


これがまた 私にはお昼寝のいいBGMになったりして。




大掃除?

それはどこの世界のお話でしょう、トンテントンテン

。。。。ZZZZ


年賀状つくらなきゃなぁ

じじばばの分も頼まれてたんだっけ、トンテントンテン

。。。。ZZZZ



不眠でお悩みの方は、一度お試しください



**********************************

自分を生きたいあなたへ~aromaroom はぐくみ~


 HPはこちらから(クリック) 

ご予約 ご質問などは hugkumiaroma@yahoo.co.jp へ

**********************************



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
# by hugkumi | 2013-12-17 11:37 | 日々のあれこれ
土曜日に開催されました「癒し工房」

たくさんの皆さまにご来場いただき感謝いたします。


一時にわーっと混み合うというのではなく
ほどよい時間の流れでお客様の入れ替わりがあり

癒し工房のお得意様たちはさすがだーと感心いたしました


ゆったりとした時間の流れを感じながら

全てのブースを楽しんでいかれたお客様も多かったのではないでしょうか


はぐくみでも、ハンドトリートメントやカードセッションなど

おなじみ様や、初めての方もお越しくださって楽しいひとときでした

ゆったりしすぎて、写真が一枚もありませぬ~~(><)

確か、ハンドやってる最中に誰かが撮ってくださっていたような
かすかな記憶が・・・・

どなたか持ってらしたら教えてくださいませね




さて、イベント恒例の『今回の共通カード』ですが。。。。

季節柄でしょうか、ワイルドオートとラーチを選ばれる方が多かったです

来年に向けて「自分の目標を明確にしたい」「一歩を踏み出す自信が欲しい」と
みなさん感じられているのかなぁ~


ん。。。。?

気づいた方いらっしゃいますか?


実は、これ先着プレゼントのラスクに入れたエッセンスなんですよねぇ


みんな思うことは同じなのですね

来年も一緒に頑張ろう~~~!


**********************************

自分を生きたいあなたへ~aromaroom はぐくみ~


 HPはこちらから(クリック) 

ご予約 ご質問などは hugkumiaroma@yahoo.co.jp へ

**********************************



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 介護ボランティアへ
にほんブログ村
[PR]
# by hugkumi | 2013-12-10 17:17 | 癒し工房